[netbsd-admin 365] Re: ftp.jp.netbsd.org

>本家でパスワードチェックしないのは確認済みなのですが、逆引きに関係なく通
>すのですか…。

本家で逆引きをチェックしているのかどうかは確認していません。が、
ftp.jp.netbsd.org の目的が NetBSD の配付にあるのであれば、逆引き
できないことで接続を拒否するのはなんだかなーと思います。
(逆引きと正引きがあってなかったら…、うーん、拒否されてもしかたが
ない気がする)

もしも、「ほしいのか、なら持っていかせてやろう。ありがたく思え」
みたいな状況ならパスワードも逆引きも厳しくチェックしていいと思い
ますけど。

#「ftp がつながらないので linux にしましたー」