[netbsd-admin 635] Re: www-changes-ja ML

問い合わせアドレスは、www@jp.netbsd.org で良いですか? > 皆さん
良ければ、既に和訳されている分を書き換えましょう。

ayamura さん writes:

> 現時点では
>
> 	www -> www-changes-ja
> 	webmaster -> staff, www-changes-ja
> 	abuse, ftpadmin, hostmaster, news, postmaster, root ... -> staff
>
> とフォーワードされるようになっています。変更した方が良いものありますで
> しょうか?

はい。あります。

www@jp.netbsd.org, webmaster@jp.netbsd.org への問い合わせは、公開すべ
きではないと思います。ですから (アーカイブ公開の) www-changes-ja に
送るのはまずいと思います。
この2つは、とりあえず staff 宛に送っておけば良いのではないでしょうか。
(将来的には、もう少し狭い範囲にするのが良いかもしれませんが)

> 希望者に対して、NetBSD に関するメイリングリストサービスを提供していけ
> ると良いですね。どれだけ需要があるのか知りませんが。

はい。既存のメーリングリストについても打診してみるつもりですが、
ほってあります。すみません。^^;

powerpc-ml と port-mips-jp と netbsd-sh3-jp は、さっさと移行しちゃって
もいいのかもしれません。
名前は、たぶん port-powerpc-ja, port-mips-ja, port-sh3-ja で良い?
どうでしょう?
	> 坂本さん、椿井さん

> 現 netbsd-admin ML を discuss@jp.netbsd.org (仮称) へ移行して、現
> netbsd-admin ML を非常用 ML として利用させていただくようにしませんか?

そうしましょう。netbsd-admin@ml.cyber-fleet.net を提供されている
小坂田さん <pdp@cyber-fleet.com> が、下記のように書かれていますので、
メンバーとアーカイブの移行はお願いします。_o_

ただ、名前は discuss よりは admin のままの方が良いような気がします。
miscellaneous discussion は、netbsd@re.soum.co.jp で行われてますし、
netbsd-admin@ml.cyber-fleet.net は jp.netbsd.org の administrative
issue に関する discussion の場だと思いますから。
(admin より良い名前があれば、それでも良いと思いますが…)