[netbsd-admin 803] Re: admin@jp.netbsd.org ML

Subject: [netbsd-admin 800] Re: admin@jp.netbsd.org ML
> 個人的希望はそうですが、他の人はどうなんでしょうね?

もう一声、二声あれば admin-ja@ に変更してしまうというところですかね。

もし変更する場合には変更する旨と購読方法を再度アナウンスする。既に購読
手続きをとっていただいた方の分はそのまま移行するので、再度手続きする必
要はありません、もちろん。
# その場合には admin-ja-subscribe@ 宛になります。

> はい。僕は、「open なメーリングリストは全部、アーカイブを公開してしま
> え」という乱暴な意見の持ち主です。^^;

公開というのは ftp, http で公開するということでしょうか?
どんな形式でアーカイブするのが良いのかな。www.netbsd.org でのように?

Subject: [netbsd-admin 801] Re: admin@jp.netbsd.org ML
> そういう意味ではなくて移行後はbackupなMLになりますよね
> backupというからには購読者リストも同じじゃまずいでしょ?
> admin(-ja) MLはメンバーが変らないならいいけど増減(変更を含む)が
> あると予想できるので一応考えておいた方がいいと思って書いたのです。

なるほど、非常時のバックアップ ML としての役割りですか。

両者の購読者リストに差異が生じるのであれば、移行後の購読者リストで統一
するということで良いのではないでしょうか。移行前の購読者リスト一覧を記
録として残しておきますが。

-- あやむら@頭がコンタミしている