Re: ML archive and search

そうそう、こちらに返事してませんでした。

> で、結局 ftp の方に関しては 100 通づつ tar+gz でアーカイブするというこ
> とで良いのでしょうか?

がーん。僕だけじゃなくて tsubai さんも tar 反対派だったと思うのですが… ^^;

>  procmail でやろうかと思っていたのですが、良さそうなスクリプト欲しいです。

ちなみに、う、スクリプトを書くって言ったのは ftp.netbsd.org 方式
 (tar + gzip じゃない方) の方ですう〜。^^;
(こっちは簡単だし。)

UNIX From 問題は、Solaris 方式 (Content-Length:) で解決することもでき
ると思います。ただし、これだと、一度全部読んでからでないと書き出せない
んですけど、まあ、メモリを食うだけで、手間は変わりません。

ところで、qmail + procmail の場合も、sendmail の場合と同じ入力が来る
(頭に UNIX From がつく) と仮定しても良いんでしょうか?
あと、disk full などでアーカイブできない場合には exit 75 で OK ?