[netbsd-admin 79] Re: Our group's name (Send out machines)

きんねこ@金沢です。

  NSUG のように、準公式の場でも英語略称を使う事が多いようですので、
 日本語の名前は、書面にした時にわかりやすければ、それでいいと思いま
 す。
  英語の名前は、呼びやすいものがいいですね。NSUG とか JNAOG とかは
 発音がしにくい(^^;。

  私もちょっと遊んでみます。

  多言語というか2バイト圏のセンターになる方向であれば、"Far East"
 もいいのではないかと思います。Division を付けた FED は、接尾語とし
 ては、「〜で育てる」というような意味があります。
  研究社の電子辞書をひっくりかえしてみたのですが、FED の付くうまい
 言葉はみつかりませんでした。案外難しいですね(^^;。

きんねこ@金沢 <kinneko@po.incl.or.jp> ----------------------------------
  ★ kinneko HomePage <http://www.incl.or.jp/kinneko/> ★ ICQ:5989120