[netbsd-admin 556] "port" in Japanese

> 素晴らしいですねぇ。変更が必要な場合ってどういうときでしょう。
> (追加は当然あるでしょうが。)

思い浮かぶのは port(s) だけど、実はこれだけかもしれません。
(FreeBSD でいう ports は、NetBSD の pkgsrc のことだし、
 NetBSD でいう port(s) は、port-{i386,mac68k,macppc} という意味の
 port(s) なので)

ところで、NetBSD でいう port って、どう訳せばいいでしょうね。
「ポート」だと、NetBSD を良く知らない人には意味を分かってもらえない
ような気もします。
「移植」?
今現在は、「ポート」になっているところと「ポーティング」になっている
ところがあります。
--
ex. KIT