[netbsd-admin 581] Re: term list

On Sat, 02 Jan 1999 12:47:50 +0900, HEO SeonMeyong wrote:

> 	この close-on-exec ってどういう動作を規定しているの?
> 	実行時に memory 展開した後 file を close するという意味かな?

                      ・
ファイルディスクリプターのフラグで exec する時に引き継がれないでクローズ
されちゃうという意味だったと思いますが。

> 	close-on-exec フラグでも良いんじゃないかな?無理に訳してわからなくな
> 	る方がいや。

いずれにしろ、このフラグのセマンティクスを理解していないとどう訳してあっ
てもあまり関係ないような気がします。訳さないで固有名詞あつかいにしてしまっ
てもいいような。

> 	濁るで良いはず。

mapped の発音は mapt なんですけど、「マップト」だと「ト」が理解されない
恐れがあるかも。かと言って「メモリー空間にマップされたファイルシステム」
なんてのも冗長だし。難しいですね。

中田 健 <kenn@synap.ne.jp>