[netbsd-admin 622] Re: $BF|K\$N0-Kb7/$K:2$rGd$kJ}K!(B-$B=$@5Bh#3HG(B-

On Tue, 5 Jan 1999 17:06:32 +0900 (JST), Noriyuki Soda wrote:

> 全然本質じゃない点ですが、

> これ、「アカウント申請書」に変更しません?

野暮な感じがしたので言わないでいたのですが、私も多少ひっかかるものは持っ
ていました。

やはり、daemon≠悪魔なので…。daemon ってどっちかというと精霊みたいな意
味だったような(発音は悪魔の demon と同じですけど)。

> 真面目なキリスト教徒の人が、(冗談だと分かっていても) 嫌がるような
> 気がするので…

イスラム教なんかでもやっぱり悪魔は悪魔だったような気がするので、キリスト
教徒に限った話でもなさそうな。

中田 健 <kenn@synap.ne.jp>