[netbsd-admin 709] Re: sender's address of www-changes-ja

書き足りなかったかな。

>こうする場合、envelope のドメイン名部分だけじゃなくて、ユーザー名も
>postmaster とかに書き換えないとまずいと思います。ドメイン名の書き換え
>だけだと reachable じゃないので。

pigu で reachable にするのが「面倒」というつもりです。つまり各ユーザーで
受け取ったあとどこに転送するか、とか。
user@jp.netbsd.org ってアドレス、つかいたくなると思いませんか?

ところで曽田さん、変な道具つかってません? :-)