Re: JNUG general meeting

> 確か、ここまではこの通りですね。白紙委任状の議決での扱いは納得がいかなかっ
> た気がしますが、

> これって許されるんでしょうか?

どうなんでしょう。僕も良く分かりません。(だから質問したわけです。)
JARL がやって許されるなら、JNUG でも許されるのではないかと思いますが。

> それより前に「入場券兼委任状」を配布といったことは行っているわけで、
> その分のコストはかかりますよね。

配布のコストは、任意団体化する対象が JNUG であろうと JNUG 運営委員会で
あろうと、ある程度はかかります。で、許さん (って書くと「ゆるさん」って
読めるなあ) があのメールで問題視していたのは、配布のコストではなくて、
委任状を集めるコストの方だと理解しています。だとすると、そちらは問題に
はならないのではないかと。

配布のコストの方も、電子的な手段が OK であれば、解決可能な気がします。

> ただ、それはそれで裾野を絞る方向に働きそうなことを懸念します。
> jusの会員番号+パスワード的な仕組みが限界ではないでしょうか。

電子メールよりも WWW で実現した方が良いかもしれませんね。