Re: JNUG outline (Re: JNUG general meeting)

まずは、*今のところ)根幹に関わることに対しての反論がなかったので、
これを叩き台にして、会則を今週末に作り直します。
# 来週になっても流れなかったら突っついて下さい :-)

> 	そうですね。ただ、総会にかけている余裕が無い場合の議決機関という側面
> 	もあると思います。

会則とか会員の登録変更とかJNUGの根幹に関しては総会にかける必要があり
ますが、実務的な運用レベルとか話題はは運営委員会で決定して良い思って
ます。

> 	省略部分に述べられているsodaさんの意見は、確かに尤もなので、私も賛成
> 	します。うまく行かなくなったら考え直せば良いか。

わたしは、斎藤さんの意見に近いですね。少なくとも、rough consensusくら
いはあってもよいかと。あと、人数は制限するつもりはあまりないのですが、
BOFとか、総会とかイベントの運営の下働きしてくれる人は運営委員でなくとも
よいので、その都度募集しても良いかと。

> 	これは正しい。

会則にあげる役職としてではなく、運営委員(会計担当)とかでは駄目ですか?