Re: [netbsd,04103] Re: announce-ja@jp.netbsd.org

: netbsd-announce@netbsd の内容を announce-ja@jp.netbsd に
: 再配布するように設定しませんか?

> 個人的には反対。両方必要な人は両方入ればよいと思うのですが、
> それじゃいけない理由はあるのですか?

いけない理由 というのは なにもありません。

1つ入るか 2つ入るか、それだけの違いしかありません。

jp.freebsd.orgでは
  announe@fre を  announce-jp@jp.fre に再配布しています。
  書籍などでは「announce-jpだけは購読しておきましょう」と
  啓蒙しています。
  announceに流れた案内を 日本語に直してくれる人がいまして、
  それもannounce-jpに流れてます。

書籍に
  netbsd-announce@netbsd には参加しておきましょう。
  announce-ja@jp.netbsd にも参加しておくといいです。
と 2つ書くか 1つ書くかの違いしかありません。

これから増える ユーザさんに どちらを勧めるかだけなので
ポリシー決めてしまえば それでいいっす。