From wide-errorsto@wide.ad.jp  Fri Jun 30 18:38:44 2000
From: "Yasue Watanabe" <yasue@sfc.wide.ad.jp>
To: <wide@wide.ad.jp>
Subject: WIDE 秋の研究会ご案内 (9/11-9/14)
Date: Fri, 30 Jun 2000 18:37:17 +0900

WIDE研究者のみなさん

秋の WIDE研究会のご案内です。
参加登録の詳細については、準備ができ次第ご案内致します。

WIDE プロジェクト
渡辺康恵

            2000 年秋 WIDE研究会のご案内
 						WIDE プロジェクト
 						代表 村井 純

拝啓 時下ますますご健勝のほどお喜び申し上げます。

さて、2000年秋 WIDE 研究会を下記の要領で開催いたします。
WIDE プロジェクトでは年に2回、4日間にわたってインターネットに
関する技術的な問題解決のための集中討議を行なっております。

本研究会では、個別のワーキンググループでの議論や打ち合せを通して、
今日のインターネットにおける問題点をひろく共有し、技術的方向性を
見究め、また、そこで必要とされる研究開発を行なうことを目的として
おります。

具体的には、下記のテーマについての議論、打ち合せ、ならびに IETF
にむけての標準化作業が現時点で予定されております。
 	o インターネットプロトコル技術
 	o データリンク技術とインターネット
 	o セキュリティ技術
 	o 運用ポリシ
 	o インターネット・アプリケーション

研究会期間中には、会場内にインターネットに接続された大規模な実験
ネットワーク環境を構築し、参加者の皆さんに実験ネットワークに関わって
いただく予定です。この実験ネットワークを利用して、研究開発中の様々な
技術について実際に実験を行いデータ収集をして頂くことが可能です。また、
実験内容を紹介し、研究会参加者からの意見を求めることができる時間も
用意する予定です。

皆様の積極的なご参加をお待ちしております。
 							敬具

 				記

 ◆ 開催概要
    日時: 2000年9月11日(月)〜14日(木)
    場所: 信州白樺高原リゾート
	池の平ホテル
      〒391−0392 長野県茅野市白樺湖
      TEL:0266-68-2211
      FAX:0267-55-6369

     アクセス:http://www.ikenotaira-hotel.co.jp/link/access.htm

	車 利 用:東京・長野から中央自動車道時2時間30分
                        東京から関越・上信越自動車道で2時間30分
	鉄道利用:JR茅野駅からバスで40分。タクシー30分

◆ 申込方法
	Web にて登録となります。申込ページの準備が整い次第ご連絡いたします。
      7 月 21 日(金)受付開始を予定しています。

◆  申込期間
	7月21日(金)〜8月25日(金)締切厳守

◆ 参加費   ・・・振込締切日 2000 年 8 月 31 日(木)

   社会人 55,000円	学生 15,000円
    参加費に含まれるもの:宿泊、食事、会議室使用料等。
    * 交通費は含まれておりません。
    * 部分的な参加の場合でも参加費の割引はございませんのでご了承ください。
    * キャンセルされた場合は所定のキャンセル料を申し受けます。
    キャンセルポリシーにつきましては、申し込みページに情報を記載します。
    *締切を過ぎたお申し込みの場合は、関係者で協議の上、参加の可否を
    お知らせします。ただし、いかなる理由があろうと、参加費を
   社会人 57,000円    学生 17,000円 申し受けますのでご了承ください。

お問い合わせは wan@sfc.wide.ad.jp までご連絡ください。

--------2000年秋 WIDE 研究会---------
◆ 議題(予定)

 インターネットプロトコル技術
   - IPv6
   - トラフィック優先制御
   - 帯域予約
   - マルチキャスト

 データリンク技術とインターネット
   - ラベルスイッチング技術
   - 衛星とインターネット
   - IEEE-1394
   - FEC
   - 広帯域ネットワーク

 セキュリティ技術
   - 認証サーバの運用実験
   - 鍵交換と鍵管理

 運用ポリシ
   - WWW における広告の取り扱い
   - インターネット実験とプライバシ保護

インターネット・アプリケーション
   - ネットワーク・コンピュータ
   - 分散 WWW キャッシュ
   - インターネット災害訓練
   - Internet FAX
   - インターネット教育
   - モバイル・コンピューティング

以上