Fw:オープンソースまつり 案内

さて、今回はどうしますかねぇ

日本NetBSDユーザーグループ (committee@JP.NetBSD.ORG) 様

  日本UNIXユーザ会の りゅうち と言います。

  この案内は、昨年 オープンソースまつりに参加/ご協力頂いた方 および
こちらの方で独自に集めた情報を基に オープンソースに関連する方々にお送
りしております。  関係のない方に 送信されましたら、お詫び申し上げます
とともに 担当の方へ転送して頂けたら 幸いです。

  また この案内は他へ転送は自由に行ってもらって構いません。またその際
に事前/事後の連絡は不要ですが、ご一報頂ければ幸いです。

        オープンソースまつり 2001 in 秋葉原 開催のご案内

  日本UNIXユーザ会、日本Linux協会、株式会社ぷらっとホームの三者は、来
る 2001年 2月 東京秋葉原電気街にて 「オープンソースまつり 2001 in 秋葉
原」を開催致します。

  昨年、オープンソース文化を一般により広く理解して頂くことを目的に開催
された 「オープンソースまつり '99 in 秋葉原」は 各方面から高い評価を頂
きました。オープンソース文化はその後も発展しております。今年度も、前回
に引続き、より発展したオープンソース文化を紹介できるイベントとして開催
します。

  このイベントでは日本のオープンソースソフトウェアの現状を一望できるだ
けでなく、実際にそのコミュニティで頑張っていらっしゃる方々に直接交流が
できるとても良い機会となっています。また参加コミュニティ同志のつながり
を深める意味でも、非常に良い場になる事と確信しております。

  日本ではこのようなイベントは他に類をみません。その意味ではたいへん有
意義なものであります。このイベントが日本のオープンソースコミュニティの
発展に大きく貢献し、より面白い世界が日本のオープンソース文化へと、さら
に発展すると考えます。

開催概要
  イベント名称: オープンソースまつり 2001 in 秋葉原
  主催        : 日本UNIXユーザ会、日本Linux協会、(株)ぷらっとホーム
  開催日時    : 2001年 2月 10日(土)〜 11日(日・祝)
                 10時〜 18時 (開催時間は変更される場合があります)
  場所        : 展示会 会場     ヒロセイベントスペース BF, 1F
                                 第5電波ビル 2F, 1F, BF
                 有料セミナ会場  ヒロセイベント 5F
                 BOF会場         ダイドウホール 9F
  入場        : 有料セミナ以外は 全て無料です

プログラムについて
  展示会: (有料/無料)
    オープンソースに関係するコミュニティ、企業に参加して頂き、その成果
    製品など展示を行います。
    有料展示ブース、無料展示ブース、コミュニティブース等があります。

  ステージ: (無料)
    オープンソースに関連して、プロジェクト紹介、関連成果、プロダクトな
    どのプレゼンテーションを行います。

  有料セミナ:
    オープンソースを活用した事例について講師を招いて講演を行います。

  BOF: (無料)
    コミュニティに対し、オープンソースに関して自由に議論できる場を提供
    します。

協賛募集について
  この「オープンソースまつり 2001 in 秋葉原」の開催に協賛して頂ける団体
  様を募集します。 協賛金額に応じて、各種特典を用意しております。協賛の
  募集についての詳細は下記 お問い合わせ先へご連絡ください。

出展者募集について
  この「オープンソースまつり 2001 in 秋葉原」へ成果や関連プロダクトを展
  示して頂ける団体様を募集します。

  プロダクトがオープンソースでなくても、オープンソースの OS上で動作する
  などオープンソースを利用したプロダクトであれば展示も可能です。
  出展についての詳細については 下記 お問い合わせ先へご連絡ください。

オープンソースまつり 2001 in 秋葉原 問い合わせ先
  本イベントに関する ご意見、ご質問等がありましたら どの様な事でもご遠
慮なく電子メールにて お問い合わせください。

  お問い合わせ先 アドレス  matsuri@jus.or.jp

  Webページ http://matsuri.opensouce.gr.jp も参照してください。