Re: SPAM

大変遅くなりましたが (半年…) 下記の件、@netbsd.org の方は対策しました。

> tech-pkg@netbsd.org
> tech-pkg-ja@jp.netbsd.org
> によく邪魔なものが送られて来てますが、
> mlに流さずに捨てるうまい方法ってないものでしょうか。
>
> ISO-2022-JPをBエンコードしたsubjectは全部落すとか。
>
> tech-pkg はなんか申し訳なくて...

そもそも @netbsd.org 宛に日本語のメッセージが来る方がおかしいので、
- subject に 「=?iso-2022-jp?」(大文字小文字区別せず) がある
- subject に 「ESC $」がある
- 本文に 「ESC $」がある
のいずれかの条件にひっかかったら、問答無用で owner-ML 宛に bounce する
ようにしてしまいました。
たぶん、これで殆ど大丈夫じゃないかと思います。

# @jp.netbsd.org の方は、何もしてありません。