総会とBOFの反省

admin-jaでも反省大会をしたほうがよいと思うので、
飲み会前にやった運営委員での反省会のログに、
ちょっと付け足します。

○全般

誰が何をするということが決まってなかったので、
いろいろやらなきゃという気持ちになってしまって
結局全部中途半端になった感じです。

改善案:
・誰が何をするかを決めておく。
	まずどんな役割が必要か考える。
	受け付け/press/進行/司会/会場準備 and so on
・その場で役割を振るえらい人を決めておく。
	その人はちゃんと仕切る。

○個別の反省点

・pressへの対応が中途半端だった
	終った時も気がついたらもう帰っておられた
	press担当をはっきり決めておく

・受付の体制が不十分
	その場で桝田さんに受付を頼んで迷惑をかけた
		ごめんなさい
		それでも人数は少なかった
	少なくとも4名は欲しい
	ペンとか紙がもっと必要
	でっかく「受付」と印刷した紙が欲しかった
	一覧は名前順かメイルアドレス順にソートしろ

・ログを取ったほうがいいことに気がつかなかった
	ログをお願いする担当を決めておく

以下は運営委員での反省会のログです。