Re: NetBSD BOF 2003

しろやまです。

今年はWWDCが一月ずれたので、総会の日と重なってしまってます。
# 私は諸般の都合で1日早くかえるので、その日の昼過ぎには帰国して
# ますが... 成田->都内の移動時間を考えると宴会参加が関の山という
# 状態です(;;)

私事はサテオキ(^^;

> NetBSDネタではないですが、MacOS XのUNIX的な使い方に聞きたいです。
>
> とりあえず、テープにバックアップを取ろうとしたらmt(1)コマンドは
> ないわ、/devの下にテープは見えないわ、なかなか楽しいハッケンがあ
> ります。

http://member.nifty.ne.jp/albireo/MacOSXsoft/mtcmd/mtcmd.html

こちらを使われてみてはどうでしょうか?

Mac OS X 的には、デバイスファイルを使う意外にもIOKit経由でMachメッセージ
ばしばしとばしてドライバと直接話するという手もあったりします。

...関係ない話ですみません。
---
SHIROYAMA Takayuki