Re: www.NetBSD.org の日本語訳のwww.jp.NetBSD.orgでの公開について

> © や ® などはゲタ (〓) に変換されていますので、
> HTML は ISO-2022-JP として正しいものです。

いずれにせよ、

 読む人は(表示が日本語文書の体裁として変なので)化けていると解釈する
  →きちんとメンテされていないと思われる

という意味では翻訳文書としてマイナスじゃないかと。

最後に一括でげたをスペースに変換するならまだましでしょうけど、
UTF-8 にすればそういう処置も考える必要がなくなるのであれば
UTF-8 にするメリットあるんじゃないでしょうか。

---
Izumi Tsutsui