Re: www.NetBSD.org の日本語訳のwww.jp.NetBSD.orgでの公開について

>  問題が良く分かってないのですが、&xxx; の文字が化けるという以外に
>  エンコーディングの問題はあるのでしょうか?  「たくさんあって UTF-8 にしないと
>  解決できない」というのであれば、UTF-8 を選ぶのに躊躇する必要はないと思います。

「どれだけの問題があるのか予測できない」
というのが問題じゃないでしょうか。

(R), (C), &nbsp は判明していますが、原文を書く側は
翻訳の都合なんか気にせず文字を追加していくので、
個別対処ではメンテしきれないと思います。

>  公開するサーバ側で定期的に自動 build することで解決になると思うのですが、
>  それでは解決になりませんか?

その場合、 commit 前にどのような表示になるかの
事前確認は可能なんでしょうか?

また、現実問題として、それらの環境を実マシン上に構築して、
かつメンテしていくのにどれくらいのマンパワーが必要なんでしょうか?

理想のしくみを実現するのに何年も停滞しているという現実があるから
面倒で不格好でも今すぐ実現可能な代替案が提案されていると思うのですが。

---
Izumi Tsutsui