Re: moguにある/cvs/jprootのgitへの変換について

	Ryo ONODERA <ryo_on@yk.rim.or.jp> said:

> 最近、www.NetBSD.orgの日本語訳の作業をする人は私しか
> いないような気がしています。
> そこでわがままなのですが、レポジトリーをgitにできないものか
> と考えています。

賛成です。
作業している人にとって便利なツールを使うのが一番ですから。

本家が cvs から他のツールに移るのがいつになるかは分かりませんが、
さすがに今どき cvs はないですし、git, mercurial, subversion あたり
のメジャーなツール間であれば、(後で変更したくなった時に)
変換もできるようですから。

> www.jp.NetBSD.orgであるpiguへの展開は、piguがgitを持つのは
> 難しそうに考えていますので、piguにNFSサーバーになってもらい、
> incubatorがクライアントになって、そこにcheckoutするように
> できればと考えています。

NFSは、性能の面でも、セキュリティの面でも、お勧めしません。
(1) pigu に git を入れる
(2) incubator 上でローカルに checkout して、rsync over ssh か
  なにかで pigu にコピーする
のどちらかが良いと思います。