『BSDカンファレンス2002- BSDの「今」を語る -』 11月23日開催

    『BSDカンファレンス2002 - BSDの「今」を語る -』 開催
            〜 参加申込受付を開始いたしました 〜

11月23日(土)に日本初の本格的BSD関連カンファレンス『BSDカンファレンス2002』を
開催いたします。

『BSDカンファレンス2002』はBSDにまつわる最新情報をギュっと濃縮した総合カンファ
レンスで、BSDの「今」をお伝えいたします。

詳細については公式Webサイト (http://bsdcon.jp/) をご覧ください。
参加申込も同サイトから行うことが出来ます。(本日より受付開始)

BSDに熱い視線を送る皆様のご参加をお待ちしております。

■開催概要
日時:11月23日(土・祝)  10時〜16時30分(9時30分受付開始)
会場:津田ホール(東京・千駄ヶ谷) T101/102会議室・104会議室
      http://tsudahall.com/
参加費用:2,000円(配布資料および開催記念Tシャツ付き)
参加申込:公式Webサイト (http://bsdcon.jp/) にてお申込ください。
定員:117名 (メイン会場) + 36名 (サブ会場)
      上記は椅子の数による定員であり、立ち見は含まれません。
      入れ替わりやキャンセル等を見込んで事前登録は若干多めに
      受け付けます。場合によりご着席いただけないこともあります。
      また、万一満員となった場合、参加申込されてない方は入場
      できないことがありますので、あらかじめご了承ください。

予定されているプログラム内容:
・基調講演「Mac OS X and UNIX」(アップルコンピュータ株式会社)
・*BSD update「*BSD情報」
・パネルディスカッション「Why *BSD? - BSDの魅力と課題 -」
・Lightning Talk
・BSDを利用したシステム事例紹介
・BSDを利用した組込システム紹介
・Mac OS X のネットワークサービス
  その他 詳細は公式Webサイト (http://bsdcon.jp/) をご覧ください。

主催:BSDカンファレンス実行委員会(有志)
協賛:アップルコンピュータ株式会社 http://www.apple.co.jp/
      ぷらっとホーム株式会社 http://www.plathome.co.jp/
      FreeBSD Mall http://www.freebsdmall.com/
      三菱電機株式会社 http://www.melco.co.jp/
      株式会社アスキー BSD magazine編集部 http://www.ascii.co.jp/BSDmag/
      株式会社オライリー・ジャパン http://www.oreilly.co.jp/
      株式会社技術評論社
       『FreeBSD Expert』 http://www.gihyo.co.jp/magazines/fbe
       『Software Design』 http://www.gihyo.co.jp/magazines/SD
      株式会社毎日コミュニケーションズ
       『FreeBSD PRESS』 http://www.ux.mycom.co.jp/
       『Mac Fan』 http://macfannet.mycom.co.jp/index.html?OI
後援:JNUG (日本NetBSDユーザグループ) http://www.jp.NetBSD.ORG
      jus (日本unixユーザ会) http://www.jus.or.jp/
      CBUG (東京西地域 BSD Users Group) http://www.cbug.bug.gr.jp/
      EBUG (Echigo BSD Users Group) http://www.ebug.jp/
      NBUG (名古屋*BSDユーザグループ) http://www.nagoya.bug.gr.jp/
      OFUG (沖縄FreeBSDユーザ会) http://www.ofug.net/
運営:株式会社びぎねっと http://Begi.net/

本カンファレンスの協賛に関するお申し込み、お問い合わせはinfo@bsdcon.jpまでお願
いいたします。

■ Lightning Talk 出演者募集
  BSDカンファレンス2002実行委員会では、 Lightning Talk の出演者
を募集します。BSDに関係することでしたら、プロジェクトの活動報告、
参加者への問題提起など何でもけっこうです。

    o  氏名
    o  連絡先 (メールアドレス)
    o  テーマ
    o  希望する時間 (数分から10分程度)

を実行委員会 <info@bsdcon.jp> までご連絡ください。

今野  元之                      BSD カンファレンス 2002 実行委員会