「ネットワーク・セキュリティ ワークショップin越後湯沢 2003」のご案内

倉品と申します.

昨年に引き続き, 今年も新潟県湯沢にて10月2日(木)〜4日(土)の日程で
ネットワークセキュリティに関するシンポジウムが開催されます.

申し込みの受け付けは9月26日(金)までとなっておりますが, 締め切りが過ぎても
若干融通がきく可能性がありますのでお問い合わせください.

ワークショップ終了後には, 当地の地ビールをご堪能いただける懇親会が
企画されておりますので, お誘い合わせの上ご参加ください.

    ネットワーク・セキュリティ ワークショップ in 越後湯沢 2003
                       「今、個人情報を考える」

                            開催のご案内

  この度、来る2003年10月2日(木)から4日(土)の3日間、新潟県越後湯沢にて
「ネットワーク・セキュリティ ワークショップ in 越後湯沢 2003」を開催
する運びとなりました。
  4回目となる今回は「今、個人情報を考える」をメインテーマに、「そもそ
も『個人情報』とは何なのか」、「『プライバシー』とは何が違うのか」と
いったところから検討を始め、それを踏まえた上での『保護』や『運用』に
ついて、参加者の皆様と議論して行きたいと考えております。

  つきましては、下記URLに詳細なプログラムがございますので、ご覧いただ
き、ぜひともご参加下さいますようお願い申し上げます。

          http://www.yuzawaonsen.gr.jp/conf/

  なお、湯沢温泉観光協会のご協力により、現地でのご宿泊につきましては、
個性あるお宿からお好きな宿をお選びいただけます。ワークショップと合わ
せて、湯沢の深まる秋をご堪能ください。こちらも詳細は上記URLにてお確
かめください。

                                  記

◆日時
   2002年10月2日(木)〜4日(土)
◆会場
   新潟県南魚沼郡湯沢町 越後湯沢温泉 (JR上越新幹線 越後湯沢駅 駅前)
    - 湯沢町公民館
    - イナモト旅館
◆主催(順不同)
   ネットワーク・セキュリティ ワークショップ in 越後湯沢 実行委員会
   実行委員長  石井威望(東京大学名誉教授)
    - NPO新潟情報セキュリティ協会(ANISec)
    - 情報処理振興事業協会(IPA)
    - 情報システムコントロール協会(ISACA)東京支部
    - 東京電機大学 工学部
    - 慶應義塾大学 環境情報学部
    - 新潟大学 工学部/総合情報処理センター/地域共同研究センター
◆後援(予定・順不同)
   厚生労働省 / 経済産業省 / 国土交通省 / 防衛庁 / 警察庁 /新潟県 /
   新潟県警察本部 / 湯沢町 / 湯沢町観光協会 / 湯沢町商工会 /
   湯沢温泉観光協会 / 湯沢温泉ロープウェー事業所 / 長岡技術科学大学 /
   新潟工業短期大学 / 国際情報大学
◆協力(順不同)
   日本セキュリティ・マネージメント学会 / 日本ネットワークセキュリティ協会 /
   ITコーディネータ協会 / 日経デジタルコア事務局 / 新潟インターネット研究会 /
   新潟地域医療情報ネットワーク / 越後BSDユーザグループ
◆募集定員
   300名
◆参加費
   1万円 (セッション及び車座会議の参加費、及び資料代として)
◆お申し込み
   [WWWからのお申し込み]
      http://www.yuzawaonsen.gr.jp/conf/
   [FAXでのお申し込み]
      申し込み用紙を郵送しますので、下記事務局までご連絡ください。
◆お問い合わせ
   ネットワーク・セキュリティ・ワークショップ in 越後湯沢
   実行委員会事務局(担当:小松原 仁)
     住所    〒950-0085
             新潟県新潟市長嶺町4-3
             NPO新潟情報セキュリティ協会 事務局内
     電話    025-255-6880
     FAX     025-255-6881
     E-Mail  yuzawa-office@anisec.jp
◆その他
   - この案内はご自由に再配布してくださってかまいません。是非お知り合い
     の方や関連ML等に転送ください。

-- rushani