Re: PGP keysign party at NetBSD BOF

すいません、一点、補足が必要な点があるのを失念していました。

> 今週末土曜日の NetBSD BOF で、PGP の key sign party を開催したいと
> 思います。
	:
> [...]
>      ください。
>      新たに作成される方には、Key type: RSA, Key size: 2048 以上で、
>      暗号化用と署名用に別々の鍵を利用されることをお勧めします。
>      pkgsrc/security/gnupg をインストールし、下記の手順に従うと
>      良いでしょう。
>         http://www.NetBSD.org/developers/pgp.html
>      鍵の expire 期限を設定される場合は、5年程度が適当だと思います。
>      (すなわち「Key is valid for? (0)」という質問に「5y」と答えます。)

NetBSD 6.0 および NetBSD 6.0.1 には
http://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/security/advisories/NetBSD-SA2013-003.txt.asc
のような問題があります。
このため、鍵の生成は、以下のいずれかで行なうようにしてください。
・NetBSD 6.0.2 ないし NetBSD 6.1 以降で行なう
・NetBSD 5.2 以前で行なう
・6.0 ないし 6.0.1 からバージョンを上げられない場合は、上記の URL に
  ある方法でパッチを当ててから行なう

よろしくお願いします。
--
曽田哲之 (SODA Noriyuki)