Sony News

kayです。

  fj.fleamarket.comp, fj.sys.news に以下のような記事がながれてました。

#置く場所さえあれば私も欲しいんですが…………。

From: yamane@argo.carina.gr.jp (Satoru Yamane)
Subject: [Free] SONY NEWS CISC/RISC workstations
Newsgroups: fj.fleamarket.comp,fj.sys.news
Date: 22 Feb 2003 08:27:19 GMT

山根と申します。
だいぶ古いものになりますが、廃棄処分になった SONYの UNIXワー
クステーション NEWSシリーズをもらってきて所有しているのですが、
ここのところまったく使っておらず、また今後も使いそうもなくなっ
てしまい、置き場所にも困ってきたので、もしも欲しい方がいらっ
しゃったら差し上げたいと思います。

どれも 1年くらい前まではいろいろと手を入れてきちんと動く状態
でしたが、最近の状態は不明です。
# バッテリがあがらないよう今も電源はつないであります。

手持ちのモノのリストは以下のとおりです。

1) PWS-1560  (68030/16MB/0MB)         デスクトップ型本体(モノクロ)    2台

2) NWS-3460  (R3000/32MB/1GBに換装)   デスクトップ型本体(モノクロ)
3) NWS-3470  (R3000/32MB/1GBに換装)   デスクトップ型本体(モノクロ)

これらは PC用のモニタがそのまま使えます。

4) NWS-3260  (R3000/48MB/1.2GBに換装) ラップトップ型(モノクロ液晶)

5) NWS-5000UF(R4000/48MB/2GBに換装)   デスクトップ型本体 + 専用 17inch カラーモニタ
6) NWS-5000UF(R4000/48MB/2GBに換装)   デスクトップ型本体 + 専用 22inch モノクロモニタ

7) RMO-S550                           5inch MOドライブ(SCSI)
8) ??                                 Pbus用 ISDNボード     2枚
9) ??                                 4ch 拡張シリアルボード (19200bpsまで)
10) NWP-???                            モノクロレーザープリンタ(+ 専用I/Fボード)

11) 3470, 5000で使用していた外付け 2GB SCSI HDD                       3台

ディスクの中身は申し訳ありませんが消去してお渡しします。
NetBSDで使えると聞いた事がありますが、詳しい事はわかりません。

あまり手間をかけたくないので、基本的に、着払いの宅配便でお送
りし、返品不可という条件を受け入れてくださる方のみお願いしま
す。もちろん、直接引き取りに来てくださるのも歓迎です。
# YAMAHAの VoIP対応ルータと交換してくれるなんていう奇特な方が
# いたらめっちゃうれしいですが。 ;-p

欲しい方がいない可能性も高いと思いますので、気長に待ちます。
メイルください。

--
yamane@carina.gr.jp                  静岡県富士宮市  山根 悟
(100MbpsFTTH+LAN & PIAFS+PPP)        Powerd by FreeBSD