Re: newsmips のラップトップ

齊藤です

KIYOHARA Takashi wrote:

> newsmips (らしい) ラップトップが OS つきで YAHOO オークションに出品さ
> れていますね。

>   NWS-3260
>     現在価格 1 万円
>     http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e41519858

RISC NEWSですね。4.4BSD-encumberdが動作する機種です。
僕も1台持っていますが、もうNVRAMの寿命が尽きていると
おもいます。ラップトップですがバッテリはありません。
AV100Vのみです。

> つい先日は news68k のラップトップ (OS つき) も出ていたようですが。
> OS つきなのもあってかなり高額 (?) になったようですね。
68kのラップトップNEWSなんて存在しなかったと思いますが???
あれ???

ラップトップNEWSは、3260と3150(こちらのほうがMIPS-R3000Aを使っていて
30mips(??)と高性能)だけだと思っていたのですが。
BIGNEWSは3150のほうです。

3260はNWS3460を無理やり小さい筐体に収めた構造に近いはず。

--
	齊藤明紀 saitoh@ist.osaka-u.ac.jp