Re: トラック一台分?(の廃棄ワークステーション)

こんにちは。
実を言うと、まだmailing listに参加できていないので、
変なところに返事をつけてすみません。

From: Ryo ONODERA <ryo_on@yk.rim.or.jp>, Date: Thu, 24 Jan 2013 04:02:37 +0900 (JST)

> 小野寺さま
> SPARCstationはSS1の抜け殻とSS10が目に入りましたが、
> まだ色々あるように思います。
> NEXTSTEPを動作させるため、SS5があったと思いますが、
> 発掘が間に合いません。
> あと、Ultra5が3台くらいありました。
> 何をお探しでしょうか?
> あ、FUJITSUブランドかもしれません...

私がSPARCstationを探しているのは、2つ目的があって、以下のようです。

(1) qemu-system-sparc(32ビットSPARCのエミュレーター)でNetBSD 6.0とかがエラーを
出して安定しないのを実機と比較確認したい。

(2) Big endianなマシンで、pkgsrc(NetBSDとかが採用しているパッケージ
管理システム)の開発がしたい。

(1)の目的には、SPARCstationが良いと思っています。
(2)の目的には、速いマシンに越したことはないので、消費電力の問題は
調べてみますが、Ultra 5の方が良さそうです。

Ultra 5もいただく候補に入れさせてください。

--
Ryo ONODERA // ryo_on@yk.rim.or.jp
PGP fingerprint = 82A2 DC91 76E0 A10A 8ABB  FD1B F404 27FA C7D1 15F3