日本UNIXユーザ会(jus)勉強会「ZFS, 2007/09/25」について

日本 UNIX ユーザ会(jus) の「勉強会」の案内をお送りします。ここ
(members-ja@jp) でお知らせすることにより、JNUG は協力団体となります。
(なおこのメールは jus からいただいた原稿を一部縦方向に圧縮しています)
  JNUG から参加される方は、この案内のメールを印刷して受付にご提示
ください。 これにより、協力団体のメンバーであることを確認させて
頂きます。
  なお、メールの印刷ができない場合は、予約ページから予約後に その
旨を office@jus.or.jp まで ご連絡ください。
                        勉強会開催のお知らせ
 日本 UNIX ユーザ会(jus)では、「勉強会」を開催します。毎回、テーマや講
師を変えながら、初心者がつまずき易いアプリケーション、ちょっと面白い
 UNIX 関連技術、知っていると便利なコマンド、中級者になるための一歩、など、
さまざまな話題を取り上げます。

  参加申込みは、Web で受け付けます。事前に申込みいただかなくても、当日直
接会場にお越しくだされば受講できますが、万一満員となった場合は、事前申
込みされた方を優先させていただきます。また、領収証がご入用な方は、なる
べく事前申込みしてくださるようにお願いします。参加費は、事前申込みの有
無にかかわらず、当日現金でお願いします。

      ☆ 2007年9月勉強会「次世代ファイルシステム ZFS へのお誘い」

講師: 重村法克(シゲムラノリカツ)
      株式会社エンターモーション システム開発部
日時: 2007年9月25日(火) 18:30-20:30 (受付開始 18:10)
会場: 東京体育館 第一会議室   (会場への交通手段は下をご覧ください)
定員: 80 名(事前申込定員 60 名)
参加費: jus 会員:     1,000円
	協力団体会員: 2,000円 (対象団体: JLA,IAjapan,CBUG,JNUG)
	一般:         3,000円
	一般学生:     1,000円
        jus 学生会員:  無料
	高校生以下:   無料
	※jus 会員の確認は会員証でおこないますので、必ず持参してください。
	※協力団体の方も会員であることを証明するもの、または協力団体で
          告知されたメールを印刷したものをご持参ください。
        ※学生、高校生の方も学生であることを証明するものをご持参ください。

事前申込 URL: http://www.jus.or.jp/reserve/
事前申込締切: 2007年9月23日(日)

内容:   ・次世代ファイルシステム ZFS とは
        ・いかにして ZFS は他と違うのか
        ・FreeBSD における ZFS の事情と今後
        ・ZFS でできること
        ・運用事例
          - PostgreSQL の Point In Time Recovery との組み合わせ
          - FreeBSD の CVS リポジトリの収納
        主に 3 つ(ZFS とは, ZFS でできること, 運用事例)を主題にお話したいと
        考えています。
対象者:  次世代ファイルシステム ZFS に興味のある方、使ってみたい方

会場への交通手段:
      住所: 東京都渋谷区千駄ヶ谷 1-17-1
      交通: JR中央緩行線 千駄ヶ谷駅
            都営地下鉄 大江戸線 国立競技場駅
      地図: 下記の 東京体育館の Web を参照してください。
             http://www.tef.or.jp/tmg/access/access.html
             会議室は 正面右手側のサブアリーナ入口側から入ってください。
             メインアリーナの方からは入れません。

問い合わせ先: 日本 UNIX ユーザ会   E-mail: office@jus.or.jp
== 以上 ==