Re: Fwd: LUNA 88K 、オムロンにて発掘される!(Re: LUNAの件、感謝)

筒井です

NetBSD の場合、m88k の toolchain を用意するところから
始めないといけないので、それなりのモチベーションがないと
なかなかつらいと思います。

なので OpenBSD の青山さん優先でいいんじゃないかと。
OpenBSD は mvme88k という相方がいるので当分大丈夫でしょう。

# ちなみに NetBSD の m88k の担当は matt氏だったような

LUNA-88K は 1992年ごろなので、 X680x0 と同じく電源まわりの
電解コンデンサがやばいかも、という気はします。
青山さんの LUNA-88K の修理の方が面白いかも、なんてことは
思ってました。

あとかなり蛇足ですが、 NetBSD/luna68k の移植をされたのは
私ではなく西村さん他の方々です。私は今回復活させただけ ;-)

---
Izumi Tsutsui