[pbsd-mg2] Re: ROM monitor

たけむらです。

佐々木さん:

 > うわ、これは大ショックですね..
 > kernel modeに移る手段が塞がれてしまうのでしょうか??

いまのところ、no idea です(T_T)

でも、どこかに穴はありそうです。
VC++ のメモリウィンドウに、kernel mode でしかアクセスできない
領域が丸見えだし。

 > しかし IO叩くのとかどうするんでしょ。

ちょっとまだ詳しくはわかりません。FreeStyle は CF しかささらないので、
いろいろ試してみるには不便なんです。

CE の場合、組み込みでないデバイスというのは、すなわち PC カードで、
これ以外のデバイスは全くドキュメントにありません。

組み込みデバイスのドライバを書くのはハードウェアメーカに決まっているので、
ハードメーカ用の Embedded Windows CE なんとかかんとかという
キットを入手すればなにかわかるかも知れません。
これは、10 万円ぐらいだったかな?

小川さん:
 > VC++ の CE toolkit っていくらくらいのものなんですか > たけむらさん

Toolkit は、3.5 万円ぐらいです。
英語版はアメリカでは店頭売りしています。ぷらっとホームの
店頭で在庫しているのを見たこともあります。
日本語版は Microsoft から通信販売で買います。
これとは別に VC++ 5.0 がないと動きません。NT でなくても動きます。
(VC++ 5.0 はもう売っていません)

関係ありませんが、Toolkit は CE アプリケーションを作るためのもの
としては良くできていて、3.5 万円はリーズナブルだと思います。

たけむら