[pbsd-mg2] Re: Happy New Year

たけむらです。

 > とりあえず早急にリポジトリが欲しいのは、たけむらさん と さとうさん で
 > 良いのでしょうか?

実は、すぐに場所が見つかるとは思ってなかったので、
あまり具体的に考えていませんでした。
手元のコードもまだ突っ込める状態にほど遠いですし。

#お正月にめでたい話題を提供しようと、多少フライングだったかも(^_^;
#(あと、PocketBSD 1周年記念です)

 > 下記のメールを、代わりに出しておきましょうか?

 > 	:

え、えっと、もうちょっとわからないことを確認させて下さい。
上記のメールは誰が読むのでしょうか?

それから、アカウントを持たない人が、CVSup などでコードを
持ってくることは可能ですか?

 > P.S.
 > アーキテクチャ名の "mipsce" というのが、ちょっと気になってます。
 > NetBSD のこれまでのコンベンションだと、前後逆の "cemips" という風にに
 > なると思います。(例: mac68k, macppc, ofppc, newsmips)

そういわれればそうですね。

すこし言い訳させてもらうと...

"CE"は MS の OS 名なので、ターゲットマシンは"CE"じゃありません。
(solarisi386 とか ultrixalpha とかいうのがあったらヘンですよね)

じゃ、何だというと、名なしなので、"MIPSCE"という名前を勝手につけました。
だから、mipsce は MIPS+CE ではなくて、mipsce という mips や ce とは
関係ない、6 文字の名前のつもりでつけました。

しかし、やっぱり mipsce はあまり良くないと思います。

ターゲットの名称を pbsd にして、pbsdmips は長いから、pbmips と
いうのはどうでしょうか。

"NetBSD" と "PocketBSD" の関連が未定義なので、pbsd-mips というのも
怪しい名前ではあります。pbsh ってなんだかわからんとか。

...という、ような議論をしているうちにコードを整理したりしますので、
みなさんも御意見をお願いします。

たけむら