[pbsd-mg2] Re: Serial console

鈴木(康)です。

やっと、カーネルソースを取ってこれたので、
まずは、cross make 環境を作ろうとしています。

  | sh, date, ls をなんとかコンパイルしてみたのですが、
  | まだぜんぜん make 一発ではありません。
  | ps はコンパイルできませんでした。
  | コマンドのコンパイルは結構、問題多いみたいです。
  | そろそろ cvs tree に sys 以外も欲しくないですか?>みなさま

はじめ、hpcmips/sys/sys と usr/src/include から取って来て
include を構築しようと思ったのですが、
この方法だと、hpcmips の方はだいぶベースバージョンが進んでいて
ミスマッチになって、ライブラリなどの make でエラーになってしまいます。

それで、pmax の comp.tgz から include 一式を作って
それと同じバージョンの src.tgz で、
コマンドなどを make してみようと思っているんですが、
ベースバージョンとしては、なにが良いのでしょうか?

# 一応 1.3.2 を使おうと思っているんですが、1.3.3 とか 1.4 を
# ベースにした方がよいということでしたら教えてください。

1.3.2 の sys がベースでは、ps は動かないと思いますが、

あと、ライブラリを作るときに、少なくとも setjmp まわりは変更しないと
いけないと思いますが、signal 関係もなにかしなければならないのではないか
と思っています。情報があれば教えてください。

GW 中を目処に make に関する情報を整理して公開したいと思いますので、
みなさんよろしくお願いします。

--
					鈴木 康司 @NEC