[pbsd-mg2] Re: "vrip.c"

鈴木(康)です。
<199906151426.XAA27700@ninja.hpc.bs1.fc.nec.co.jp>の記事において
suz@d2.bs1.fc.nec.co.jpさんは書きました。

  | ところで、MC-CS12 も serial console が 使えるようになりました。
  | 結局、ENOMEM で、exec がエラーになっているようですが....
  |
  | コマンドが悪いのかどうか、確認したいので、init と sh 送ってもらえません
  | でしょうか? > たけむらさん。( メイルでもかまいませんので)

これなんですが、原因がわかりましたので、上のお願いキャンセルします。

結局 config に

options         COMPAT_13

が入っていないのが原因でした。

# 判ってみれば、(1.3.3 でコマンドを作っているので)当然ですね。

トレースをいれて 12 という数字が出て来たのでてっきり

#define ENOMEM          12              /* Cannot allocate memory */

だと思っていたら、

#define SIGSYS  12      /* non-existent system call invoked */

でした。

入力できるようになったんですが、あちこち問題がありました。

df をたたけば、Illegal instruction (これは、lib の移植ミス)
dmesg をたたけば、/dev/mem がどうの...
gdb をたたけば、map of bss failed: Invalid argument

これは、ldconfig していないからだと気が付いたけれど
ldconfig は、叩けない ( 1.3.3 では make できないようです ????)

あんまり散々だったので、cvsのソースをベースに作りなおそうと
思っています。( いま checkout 中)

--
					鈴木 康司 @NEC