[pbsd-mg2] Re: anonymous CVS

野口です.
sakamotoさん,sodaさん.さっそくのフォローありがとうございます.

On Mon, 21 Jun 1999 10:53:14 +0900 (JST)
sakamoto@cec.co.jp (Kazuki Sakamoto) wrote:

> updateするときは、snapshotを展開したディレクトリ
> (今回は/usr/local/mipsel-netbsd/sys以下ですね)
> もしくはそのサブディレクトリで行ってください。
>
> setenv CVSROOT anoncvs@sup.jp.netbsd.org:/jproot
> setenv CVS_RSH ssh1
> cd /usr/local/mipsel-netbsd/sys
> cvs update

さきほど再トライして,上記の操作でupdateできました.:-)
これでようやくスタート地点に立てました.

先の質問のときに,sshの配布先がはっきり書いてなかったので
改めて書きますと,
  ftp://ftp.kyoto.wide.ad.jp/pub/security/ssh/
です.
FreeBSD portsのMakefileに書いてあったURLから近場のサイト
ということで,ここから ssh-1.2.27.tar.gzを持ってきました.

tar.gzを展開した先で,
  % ./configure
  % make
  (rootにsuするなどして)
  # make install
でインストールできました.

ちなみに,最初は少しでも新しい版の方がいいと思い,ssh-2.0.xx
をインストールしたのですが,それだとcvsで接続するときに
「サポートされてないプロトコル」というような意のメッセージが
出てつながりませんので,ssh-1.x系を使う必要がありますね.

>  > それと,FreeBSDのhandbookやman以外で,CVSについて参考になる
>  > 資料があればご紹介下さい.
>
> http://www.cyclic.com/cvs/lang-jp.html
> なんてどうでしょ。

ハイ,勉強します.:-)

Hiroshi Noguchi (野口  宏)
E-mail: noguchi@npost1.netspace.or.jp
http://member.nifty.ne.jp/driver/