[pbsd-mg2] Re: hello

鈴木(康)です。
<199907101433.XAA03564@mail.ca2.so-net.ne.jp>の記事において
takemura@ca2.so-net.ne.jpさんは書きました。

  | を置きましたので、チェックしていただけませんでしょうか。
  |
  | Makefile と ioconf.c はあまり違わないようです。
  |
  | しかし、たしかに kernel は止まっちゃいますね。

(適当略)

> [...]
  | Reading specs from /usr/pkg/lib/gcc-lib/mipsel-netbsd/egcs-2.91.58/specs
  | gcc version egcs-2.91.58 19981101 (egcs-1.1.1 pre-release)
  |
  | なんとびっくり egcs ですね。
  | 私は NetBSD-1.3 の snapshot に sakamoto さんのパッチをあてて make した
  | ものをず〜っとそのまま使っています。kernel のソースも 1.3 の snapshot
  | がもとなので、なにかそのへんに問題があるのかもしれません。

あんまり C の違いで問題が出るのは良くないと思いますが、
それ以上に、開発環境の違いで話が食い違うほうが問題が大きいですね。

egcs を make してみようと思います。
CVS に登録されているもの を make すれば良いのですね。

ところで、pbsdboot ですが、MC-CS をいれてください。
いまのところ 画面が、480 で切れている以外は、R300 と同じです。

CS シリーズには、11 , 12 , 13 があって(いまは関係ないけど)違いは
		11	12	13
メモリ		4M	8M	16M
内蔵モデム	なし	14.4K	33.6K(?)

だけだと思います。CS-11 はメモリが少いので、考慮する必要はないと
思います。

あと MGII の for DoCoMo も必要になるかも知れませんので、
R300 との違いを一応かいときます。

内蔵モデムなし。
携帯インターフェイスあり。
外付ディスプレイ/プリンタ インターフェイスなし。

--
					鈴木 康司 @NEC