[pbsd-mg2] RE: ATA boot disk

----------

私は同じ作業で slice #1 も DOS 領域ですが、うまくいっています。
なにかがちがっているのでしょうか??

> ATAまわりの設定作業をしていて気になっていたのですが,

> はCVSにfeedbackされていますか?
> 気づいたのは,pbsd側でrwd0にアクセスしようとして全然ダメだった
> からなんですが.

いま入れました。(conf.c は整理しないといけないですね...)

> [...]
> なんですが,
>
> mcr300# disklabel -r wd0a
> disklabel -r wd0a
> ../../../../arch/hpcmips/vr/pcic_vrgiu.c(540): IRQ rec. is full
> wdc0: couldn't establish interrupt handler
> disklabel: /dev/rwd0a: Input/output error
>
> というように(おそらくは)割り込みがかからなくなる現象が出ました.
> 一度起きたら,そのあと何回wd0へアクセスしてもずっとこの現象の

なにか単純なバグが有りそうです。
pcic_vrgiu.c の pcic_vrgiu_debug = 1 にして IRQ のエントリが
ちゃんと開放されているかどうかみて頂けないでしょうか。
disklabel を読み出すたびに IRQ のハンドラが登録されるんでしょうか。
私も調べてみます。

Takemura