[pbsd-mg2] Re: cross compile environment

とりあえず user land を make 一発にするというのは賛成です。

(ホントは current のソースがどうなっているか調べた上で
  hpcmips の cvs のソースを修正し、同時に send-pr すると
  いいのですが...)

 > soft-floatに関しては、何が正しいやり方なのかはまだ理解していません。
 >
 > 少なくとも、NetBSD 1.4を使ってcross-netbsd.tgzで作ったクロスコンパイラで
 > は、-msoft-floatをつけてコンパイルしたバイナリをリンクすると、dpaddなど
 > の関数が未解決になってしまったのです。gcc関係のソースの中身やコンフィグ
 > のやり方などを追いかけるのはしんどかったので、libgcc.aを作るときに
 > soft-float関係のライブラリを追加するようにしている他のターゲット用の
> [...]

私も鈴木さんの arm32 から移植した soft-float に関しては理解していな
いのですが、
篠原さんのやった、libgcc に dpadd などを入れる、という修正は、
下記の昔のメールに書いた方法で ok だと思います。
篠原さんの修正も同じようなものでしょうか。

Subject: [pbsd-mg2] RE: To-do list
Date: Tue, 6 Apr 1999 23:10:44 +0900
http://bronze.is.titech.ac.jp/machine/moba2/pbsd-mg2/msg00209.html

ただ、これだと、どの mips platform でも dpadd などが入ってしまいます。
#ライブラリだからいいのか...

ところで、cvs のソースにすでに branch できてますね?
これってどうやって取り出すのがいいのでしょう。
家で cvs co すると大変なことになりますよね?
snap shot の ftp でもちょっとしんどいです。
すでにほとんど同じものが手元にあるのだから、なにかよい方法は
ないでしょうか。

Takemura