[pbsd-mg2] merge into current

みなさんこんにちは。竹村です。

NetBSD/hpcmips は一応 OS として機能するようになってきました。
そこで、そろそろ本家とのマージのことも考えたいと思います。

現在 cvs に入れて開発に使用されているソースコードは昨年 12 月に
本家の -current から取り出したものを使用しているのですが、
すでに8ヶ月が経過しており、あまり放っておくとマージが困難に
なる可能性があります。
また、パワーマネージメントなど、現状でフレームワークが
用意されていない機構の開発は -current と同期して行なった
ほうが幸せになれる可能性が高いとおもいます。

そこで、そろそろ netbsd.org の cvs アカウントを取得し、
本家へのフィードバック(の準備)をはじめようとおもいます。

とはいえ、現状の開発体制を大きく変える時期ではないとおもいますので、
jp.netbsd.org の cvs は現状のままで、cvs の機能をうまく
活用して jp.netbsd.org <-> netbsd.org の同期をとるようにして
いきたいと考えています。(つまり、NetBSD/hpcmips の開発は
このままココで継続する)

そこで、netbsd.org にアカウントを申請して、-curent への
修正や、cvs ツリーの同期作業を行なうひとが必要になります。
もちろん私はやるつもりですが、1人では足りないので、
みなさんの御協力をお願いします。

普通に考えれば現在の NetBSD/hpcmips の committer の人の
中からということになるのですが、まだあまり人数もいないので、
それ以外の人でもどんどん参加していただきたいと思います。

  - プログラミング不得意でも、ソースを読んで理解したり、マージ作業が得意な人
  - UNIX のオープンソースの活動に理解があり、社交的な人
  - 英語がちょっと得意な人
  - 功績を残して名誉(?)を得たい人
  - 時間に余裕がある人

私も未経験者なので偉そうなことはいえないのですが、
上記どれかに当てはまる人は向いていると思います。
(それ以外の人でも結構です)

Takemura