Re: Serial Mouse

Jun Ebihara <jun@soum.co.jp> writes:
> 昔、PCの232Cにつなぐシリアルマウスってありましたよね。
> あれって、hpcmipsの232Cの口につながらないかな。

原理的につながらない理由はないと思います。

ただし、CEマシンのシリアルケーブルはPC直結用(クロス結線)の9ピンメスコネ
クタのものなので、コネクタの雄雌や、結線の変換をしないと物理的には接続で
きないと思います。

私の持っているマウスはPS/2でもシリアルでも接続できるタイプなので、コネク
タの変換さえできればテストできます。今度やってみますね。

篠原