Re: kernel softfloat emulation

了解です。うーん。

From: Takao Shinohara <shin@sm.sony.co.jp>
Subject: Re: kernel softfloat emulation
Date: Thu, 18 Nov 99 20:20:07 +0900

> 浮動小数点の引数や返値の受渡し規定が異なるので、バイナリ互換性はありませ
> ん。したがって、userlandのバイナリは混在することはできません。整数演算中
> 心のプログラムだと異常に気が付かないかもしれませんが。

うーん。これはどうしようもないですね。port-mipsにごめんなさいメールを
書きます。バイナリ互換性をもたせる方向でコードを書き直していくことは
現実的でしょうか。

> この辺りは悩むところです。パッケージだけで済む話ではないので。
> softfloatで作ったバイナリを実行するためには、バイナリ自身だけでなく、実
> 行時にリンクされるすべてのライブラリのバイナリもsoftfloat用に別に用意し
> てそちらを使う必要があります。あるいはstatic linkするか。
> もともと浮動小数点演算性能が必要ないアプリケーション向けに作られたCPUで
> すので、性能をすっぱりあきらめてしまって、エミュレーションだけにしてしま
> うという手もあります。

うーん。

--
蛯原 純 (Jun Ebihara)Jis漢字コードは$6962
jun@soum.co.jp    http://www.re.soum.co.jp/~jun/