Re: raster console

"TAKEMURA, Shin" <takemura@netbsd.org> writes:
> そもそも man man で panic する原因はなんなのでしょうか?
> 不明なのですか?それとも修正が難しいのでしょうか?

直接の原因は、アンダラインを引く処理の中で2バイト境界から4バイトのメモリ
アクセスをしていることだったと思います。MIPSプロセッサは4バイトのメモリ
アクセスは4バイト境界のアドレスからでないとできないので、これに違反する
とaddress error exceptionが発生します。カーネル内部でこれをやると当然
panicするわけです。

rasopsXX.cのコーディングは謎のマクロがあったりして私には理解不能のソース
なので、それ以上は追及していません。

篠原