Re: Does Xircom CF Ethernet card work ?

(先ほどreplyしたら柴垣さん宛てのメールになってたので再ポスト)

Takeshi Shibagaki <ie9t-sbgk@asahi-net.or.jp> wrote:

> 使えてますよ? kernelだけ上げているんで、ちょっと変ですけど。
> 10日前位の-currentです。でも最初から挿しておくとkernel debug
> に落ちちゃいます。messagesを後ろにつけときます。

使えるんですか.
書いてみるもんですね.おかげで情報が出てきてよかったです.

ということは,

Kazuto Ushioda <x-y-z@3si.co.jp> wrote:

> まだ、3.3v card 問題がクリアされていないので使えていない(はず)です。
> 手を付けよう、作業をしようとしている人は居ますし、やっている人も居るかも
> しれません。

との懸案は解決されているということでしょうか?
# pcmciaのバスドライバ周り?

> ne0: Xircom CFE-10 Ethernet

NE互換というのが意外でした.
Xircomというと以前はオープンソースには絶対に制御仕様を出さないとか
で悪名高かったと聞いているので,今でも独自仕様のカードを作っている
と素性が分からなくてイヤだなぁと思っていて手を出せなかったのも理由
だったんですけど.

Hiroshi Noguchi (野口 宏)
noguchi@npost1.netspace.or.jp
http://homepage1.nifty.com/driver/