Re: MGL2 update

鈴木(康)です。
の記事において
suz@hpc.bs1.fc.nec.co.jpさんは書きました。

  |   | > 1) CS12 ってどれぐらい連続動作可能なんでしょうか。
  |   | > 普通に立ち上げて Edit するぐらいなら、どれぐらいもつのか
  |   | 興味あります。
  |   |
  |   | 4時間はすくなくとも持ちます。乾電池でもけっこういけます。
  |
  | 4時間程ですか。
  | 20H もてば、サスペンドできなくても使い始められると思っていたんですが
  | ちょっと厳しいですね。
  |
  | R-300 で試してみます。
  | 30H はもたないことは確認したんですが...

試したら 5H ほどでした。
使ったのは vr_idle が ON になっていない古いカーネルのようなので、
current のソースを取り寄せて self で make することにしました。

----

種々の理由で、diskless の設定で isc-dhcp を使わないといけなくなったので、
ちょっとはまりました。

host jade {
 hardware ethernet 00:90:99:0a:ba:95;
 fixed-address 10.203.0.5;
 server-name "10.203.0.2:/work/hpcmips/root";
 next-server 10.203.0.2;
}

こんなかんじで、server-name と next-server を設定すれば OK でした。
参考まで。

ところで気が付いたこと。

o ldd がどうもおかしいです。

ldd /usr/bin/less
ldd: mmap of entire address space failed: Cannot allocate memory

ってなってしまいます。

-------

蛯原さんから、mgl2 のバイナリもらったので、環境作るまえに
テストできました。

R300 でテストしましたが、mgterm は遅いと感じませんでした。
もっとチューニングしないといけないのかと恐れていたんですが、
これなら使えますね。安心しました。

native な netbsd 環境もできたし、MGL+mgterm も使い物になるように
ボチボチ改良していこうと思います。

--
					鈴木 康司 @NEC