Re: about IrDA

>次のようなことを考えてみたんですが、どうでしょう。
>     a) VR の FIR を 単にシリアルとして使う。
>     b) VR の FIR を 直接イーサネットに見立てる。
>hpcmips 同士でないとつながらないけれども、使えないよりマシじゃないかと
>思いますし、来る日のためにデバイス側から作ってみるというのが良い
>のではないかと思います。
>a) も b) も衝突回避 (CDMA/CD?) いれないと駄目なら、
>b) の方が実は簡単ではないかという気がしています。

	単なる赤外線シリアルとして考えたときには、半二重の回線に見えます。
	- token passとかして、衝突回避しないとダメです。大抵衝突検出は
	  できないので、csma/cdは無理。
	- ppp動かすと、同時にパケット出したときだけ死にます。
	  つまりpingやtftpは動くが、それ以上はダメ。
	フルにIrDAするのは辛いがどうしても使いたい場合には、ちょっと賢い
	pppくらいを作るのが落しどころかなとおもいます。

itojun