Re: getting current cvs tree

Jun Ebihara <jun@soum.co.jp> wrote:

> このメーリングリストを読んでいるひとのなかで、
> NetBSD-currentで開発をしたいんだけれど、currentのソースツリーを
> うまくCVSで引っ張ってこれない人はどのくらいいますか?
>
> もし良くわからないって方があったらお返事ください。

まさにこの状況にあります.
2週間ほど前にnetbsd@re.soum.co.jpで質問しまして,いろいろと
アドバイス頂いたのですが,解決していません.

----------->
ftp.jp.netbsd.orgから1.4-current sourceのtarファイルを引っ張って
きて,とりあえずsrc/sysディレクトリ上でcvs updateを試みたところ,

 # setenv CVSROOT :pserver:anoncvs@sup.jp.netbsd.org:/cvs/cvsroot
 # cvs -d $CVSROOT login
   (input password)
 # cvs update -P -d
   (ここで待つこと5分ぐらい)
   cvs [update aborted]: received broken pipe signal

との表示とともに失敗します.

http://www.jp.netbsd.org/ja/JP/Documentation/anoncvs.html
の説明を参考に手順を踏んでいるつもりです.
また,

 ** CVS/Root **
 :pserver:anoncvs@sup.jp.netbsd.org:/cvs/cvsroot

 ** CVS/Repository **
 /cvs/cvsroot/〜

と書き換えもしてあります.
<-----------

今はNetBSD-1.4.1/i386の上でCVSしようとして上記のようにうまく
いってないのですが,本家にマージされる前,jprootにツリーが
置かれていた時期には,FreeBSD 2.2.8Rから特に支障なくupdate
できていました.

NetBSD上でこのままうまくいかないようなら,cvsだけFreeBSDで
動かせるように環境を作り直そうかとも思っています.

ということで,アドバイス頂ければ幸いです.よろしくお願い
いたします.

Hiroshi Noguchi (野口 宏)
noguchi@npost1.netspace.or.jp
http://homepage1.nifty.com/driver/