Re: Microdrive status

Jun Ebihara <jun@soum.co.jp> writes:
> IBM のMicrodriveをhpcmipsで使ってる人:
>
> 電池で連続何時間くらいもちますか?

機種や使用状況(バックライトの状態、CPUがどれくらい忙しいかetc.)にもより
ますが3時間から5時間くらいは使えます。

バックライトを暗くしてmakeを繰り返すという条件でしばらく前にテストしたと
きには、以下のような結果になりました。

MC/R530	3h10m
MC/R730	5h00m
z50	4h50m

microdriveの代わりに128MBのCFで同じテストをすると、1時間から2時間くらい
寿命が延びます。バックライトを点けると3時間くらい寿命が縮まったりします。

篠原