Read-onlyの解除ok ( & DNSサーバ構築 )

Tetsuya Ryuchi <ryuchi@ryuchi.org>さんは
 date      : Wed, 22 Mar 2000 02:21:18 +0900
 subject   : Re: [Q]シングルユーザモードの Read-onlyの解除の仕方 (訂正)
にお書きになられました。

>   FreeBSD の man によると mount [-option] spcial note という文法なので
>
>   mount -u /dev/wd0b /  とするのが正しいのではないでしょうか??

 あう。
 頭に血が上っていたようです(^^;)。

>   再mountできて /etc/fstab を修正出来れば たぶん大丈夫なのでは?

 無事、修正し、再起動できました。

 ありがとうございました。

 パニッくる人が少しでも減るよう(^^;)に、一応、私のところに書いておきまし
た。

 http://www.ann.hi-ho.ne.jp/~wave/pbsd_hpcmips/

 あと、DNSサーバの構築がうまくいきましたので、
 (とりあえず、問題なく動いているようです。)
こちらもまとめてあります。

 ご意見・ご指摘などいただけると、うれしいです。 > 皆様

# 我が家初の常時稼働サーバになりました(^^)。

D.HATANO
wave@ann.hi-ho.ne.jp
PocketBSD/hpcmips  Network運用段階