Re: Microwindows / Nano-X

鈴木(康)です。
<200004141811.DAA24564@srapc342.sra.co.jp>の記事において
soda@sra.co.jpさんは書きました。

  | MGL2 と思いっきりバッティングしそうなものとして、
  | 	http://www.microwindows.org/
  | ってのがあるというのを聞きました。
  | WWW ページを見ただけですが、Windows 風 API、X 風 API、、それから最近
  | gtk 互換レイヤもできて、gtk 用のプログラムなども動く (ようになる?) と
  | いうのが売りだそうです。

うーん。microwindows が、X との差別化をどれぐらいのポイントにするのかが
興味があります。

fullset の X にあまりに近い規模までいってしまうと、X を入れた方がいいと
いうことになりかねない。

というわけで、MGL は、もっと規模の小さいところを狙いたいと思っています。

でも排他的になるんじゃなくて、microwindows の下位層になったり、
microwindows の上で動いたりできたらいいなぁと目論んではいます。

  | MGL2 も、そろそろ pkgsrc にした方が良いかも…

ですね。やないさんの pkg を netbsd に入れてもらえばいいのかな?

MGL2 は、いつまでも αじゃなくて、1.0 にしたいとは思っているんですが、
最初から入れるつもりで、まだ入っていない機能もあるんで、もう少し後に
なると思います。

--
					鈴木 康司 @NECソリューションズ