RAW mode keyboard

堂園@佐賀大です。

現在、VGB(Virtual Game Boy)を作っているのですが、とりあえず、画面描画
は完成し(といってもbitbltで転送しているだけですが)、キー入力でつまって
ます。以前、PocketBSD用を作ったときは、めーりんぐりすとでRAWモードです
ればいいのでは、と御指摘をうけ、そのようにしたらうまくいったのですが、
HPC-mipsではRAWモードにうまくなってくれません。

RAWモードへの切替えは、/usr/include/dev/wscons/wsconsio.hを参考に
ioctl(0,WSKBDIO_SETMODE,WSKBD_RAW)
でやっているのですが、get_keyで拾うとアスキーコードが返ってきます。な
にかやりかたに間違いがあるのでしょうか?ただ、wsconsio.hにかいてある、
internal Use Onlyというのも気になって、もしかするとこの方法はあぷりか
らは使えないのかもしれないです。