Re: NFS on tty00 & gcc -v

お世話になっております。 A.中村です。ごみ。

Naoki FUKAUMI <naoki@fukaumi.org> wrote:

> # ぎゃあ、 Win98 吹っ飛んだ... telnet 端末が落ちてしまったので、 MGL2 の
> # make 結果がわからない... make log をファイルに書いとくべきだったか...

作業してたコンソールがwin9xもろとも死んじゃった、ってことですか?
だったら、screen(-3.9.5)がいいっす。
テキストコンソールのmulti-screen window managerなのですが
回線切れても仮想端末を維持するというおまけ機能(?)があるので
脆弱(笑)な端末に悩まされる度合いがぐっと減ります。
以前の職場でwinからsunにtelnetして仕事してたんですが
夜帰るときにlogoutもせずにいきなりwinをブッチしちゃって
翌朝仮想端末を復活させることで、昨日までの作業を
そのまま…viのモードにいたるまで…続けられるでしたぁ。

ちなみにPocketBSDでこれをやったら
調子に乗って何枚も出しているうちに
メモリ足りなくて超遅くなりました(笑)