Re: nfsd: [xxx]: nfssvc: Function not implemented

 はたの です。

 深海さん、たけむらさん、ありがとうございます。

TAKEMURA Shin <takemura@netbsd.org>さんは
 date      : Mon, 22 May 2000 19:26:42 +0900
 subject   : Re: nfsd: [xxx]: nfssvc: Function not implemented
にお書きになられました。

>  > -current の syssrc の tarball なら ftp ですぐに手に入りますが、二ヶ月も
>  > 前の userland と一緒では幸せになれるかどうかわかりません。
>
> ps や mount が動作しないと思いますが、/usr などが
> root filesystem にあれば mount が駄目でも通常通り(?)
> 起動できるので、一応使えます。

 cvs は全然わからないので、とりあえず current の source を コンパイルして
みようと、sys_tar.gz を取ってきて、NetBSD/i386 上に展開してみました。

 config を make;make install した後、

# cp hpcmips/conf/GENERIC NFSSERV

 してから、 試しに、そのまま

# config NFSSERV
# cd ../compile/NFSSERV
# make depend

 してみたところ、

> (略)../../../../arch/hpcmips/vr/com_vrip.c swapnetbsd.c
>
> cc: 20: No suchfile or directory
> cc: unrecognized option '-G'
> mkdep: compile failed
> *** Error code 1
>
> Stop.

 と、早い段階で止まってしまいました。

 i386 上なのでクロスコンパイルじゃないとダメなんでしょうか?

ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/arch/hpcmips/cross/i386-hpcmips/mipsel-netbsd.
tgz
が、i386 上で動作する、hpcmips 用のクロスコンパイラだと思い、
一応、落としてきて、展開してはあるのですが、
うちの NetBSD/i386 は、man も info も読める環境にしてないので、
ここで、行き詰まってしまいました。

 やはり package で man mule あたりを入れないとだめでしょうか?

 カーネルコンパイルの道はなかなか険しいですね・・・。

# NFSマウントして、モバギIIに やらせようてみようかしらん。

D.HATANO
wave@ann.hi-ho.ne.jp
PocketBSD/hpcmips 初心者コース
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/wave/pbsd_hpcmips/